1
21: 2017/09/15(金) 15:54:34.93
生後2.5ヶ月です
ジーナとトレイシーの本を読み、トレイシーでやってみようと今日からトライしてみています
(朝7時起床夜19~20時寝かしつけは退院後から)
授乳やバウンサーの揺れが寝る事と紐付いてしまっているので、今日の朝寝からいきなりシューシュートントンではまあ寝ずギャン泣き、抱っこしてシュートンして落ち着いたら下ろす、をひたすらやっていました
これがそのうちおくるみ巻かれてベッドインで寝てくれるようになりますか?
方法間違ってるのかな…

22: 2017/09/15(金) 16:14:42.27
抱っこしてるときはおくるみはしてる?
うちはおくるみ→だっこしてシューゆらゆらとんとん→落ち着いたらベッド→泣いたら抱っこ
を寝るまで繰り返すのを続けたらいまはベッド置いたら秒で寝るようになったよ
その過程で、ベッド置いて泣いたら寝かせたままおしゃぶりで落ち着かせて落ち着いたら寝落ち前に外してって時期もあった
とりあえずギャン泣きは何らかの形で落ち着かせて、それでもベッドでひとりで寝るところはブレないようにしてたな
23: 2017/09/15(金) 16:45:02.20
ジーナ的には良いのかわからないけど、 
胎内音とか掃除機の音が流れるアプリで泣き止む事もあるよ。眠たいのに泣きすぎて興奮状態の時に流すとスッと寝てくれる。リラックスできる音を探してみると良いかも?
25: 2017/09/15(金) 18:05:46.45
>>22
>>23
ありがとうございます
はい、おくるみはスワドルミーを愛用しています
音もシャーという音や胎内音が流れるぬいぐるみがあるのでそれを流していますが最初から流さない方がいいのかなあ
22さんの赤ちゃんはどのくらいですぐ寝てくれるようになりましたか?
抱っこしてシューゆらゆらとんとん→落ち着いたらベッド→そのままセルフ寝んね、ですよね?

26: 2017/09/15(金) 19:09:30.27
>>25
はっきりは覚えてないけど、2~3ヶ月の時にはかなりスムーズに寝られるようになってた気がする
置いた途端にあくびして寝るようになったのは4ヶ月なったくらいかもう少し早かったか
いま5ヶ月だけど眠くなると抱っこ下ろして寝かせてくれって泣くようになりそれはそれで寂しい
ちなみにホワイトノイズも使ってるわ
いまでも小さーい音で流してるけど、ドア閉めた音とか外のクラクションの音とかで起きなくて助かってる
完全無音だと小さな音が響いて気になるのは大人も同じかなと(時計の秒針とかさ)

28: 2017/09/15(金) 22:04:40.10
>>26
ありがとうございます
ネントレ初日から挫けそうだったけどレスいただいた中の秒で寝るという言葉を見て持ち直しました
今やらないとドンドン大変になると思うので頑張ります