1
47: 2017/09/20(水) 04:13:36.13
夜通し寝しないから、振り分け授乳MAXで対応してたら4ヶ月検診で成長曲線を大幅に超えてしまった。完全に飲ませすぎ。そこまでしても夜通し寝ない。さらに大きくなっただけだった。
どうしようかなぁ。

48: 2017/09/20(水) 06:37:22.43
母乳?ミルク?
母乳なら飲ませすぎとかじゃなくて体質かと

49: 2017/09/20(水) 07:07:28.10
>>48
完母です。体質…なのかな。
ただ、いままでは何とか成長曲線の上にいたのに、振り分け始めたところから 逸脱してしまった。
寝返り始めて多少運動量が増えたはずなのに。

もともと大きめ赤で、ジーナが夜間授乳がなくならないかも…っていう体重をかなり超えてるから、夜通し寝諦め始めてきた

50: 2017/09/20(水) 07:40:03.38
>>49
うちは完母振り分けMAX夜間授乳も欲しがればあげてる5ヶ月だけど6.8kgしかないよ
ミルクなら太りすぎたりするけど母乳なら体質によるところが大きいかと

52: 2017/09/20(水) 13:44:28.25
>>51
>>50

ありがとう。
自分も小さい頃デカ赤だったらしいし、体質かもしれないね。

夜通し寝は3ヶ月の時に1日だけ成功したきり。
夕寝が20分くらいある以外はほぼスケ通りなんだけど、うまく行かないので夜起こす時間をおざなりにしすぎてたかも。改めて読み直して忠実に頑張ってみる…。

51: 2017/09/20(水) 12:57:23.06
>>49
森永の育児日記に4~6ヶ月で睡眠まとまってくると書いてあったから6ヶ月まで辛抱してみよう
うちも夜通し寝られたのは5~6ヶ月くらいだよ
あとは7ヶ月で離乳食2回、9ヶ月で3回になるからまたそこでも寝られるようになる機会があるよ
ジーナやってて良かったーって時が来ますように…!