96: 2017/09/25(月) 13:09:38.47
ジーナやって寝かしつけもオルゴール音のみになって、自由時間が増えてきたら、旦那からお前は育児してない、30%くらいしかやってるように見えないと言われて愕然。
楽だと思われるのはほんとに癇に障るな…とイラッとしてしまった

98: 2017/09/25(月) 13:20:15.43
>>96
じゃあ残りの70%お前がやってるんだよな?じゃなきゃおかしいよな?
そういう旦那だと育児ストレスはんぱないよね。
1歳近くなってくると体力ついてくるから19:00に寝かせるには日中たくさん相手して遊んでって頑張ってるから早く寝てフリータイムができるのにね。
今1歳10ヶ月だけど、午前2時間、午後1時間遊びに連れて行かないと寝ない。それでも19:30~20:00就寝。朝6:00前に起きることもある。昼寝は1時間~1時間15分。
フリータイムと思っても疲れ切って私も21:00には寝ちゃう。

99: 2017/09/25(月) 14:03:49.89
>>98
>>97
愚痴なのに、返してくれてありがとう。
聞いてもらえて少し楽になったよ。
育児と家事はお前の仕事だから手伝わせんなっていう感じなんだよね。
だからジーナして一人でもお世話できるように頑張ったんだけど、結局どう転んでも面白くないんだろうな。

ジーナ式のやり方に夫婦で見解が違うと、やりにくいね。
やめる気はないけど…。

100: 2017/09/25(月) 14:44:02.05
>>99
激しく乙です、何それ読んだだけで腹立つ
全然状況は違うんだけど、19-7時通し寝するのを実母に楽だねと言われてモヤッとした事がある
新生児期からコツコツ積み上げた結果を、ただ楽してるように言われると何か引っかかる

97: 2017/09/25(月) 13:14:17.02
なんだその旦那クソすぎ
自分でやってみたらいいのに

102: 2017/09/25(月) 16:55:45.76
実際楽だから
心から「楽だよー!育児楽しい!可愛い!」と言ってしまうと意地悪な気持ちで言ってる人は黙るから爽快

106: 2017/09/28(木) 00:20:51.49
私は楽だねって言われたら「楽になれるようにものすごーく頑張ってるんだよ!」ってドヤっちゃう
実際頑張ってるんだし、努力の結果であると主張するのは悪いことではないと思ってる
…のだけど、もしかして相手の神経逆撫でてるのかな